カテゴリー
DPF再生記録

2023年3月のDPF再生記録

  • 47,456~47,587 131km 24km 2~16℃
  • 47,611~47,706 95km 7km 9~16℃
  • 47,713~47,808 95km 11km 2~8℃
  • 47,819~47,907 88km 9km 7~12℃
  • 47,916~47,985 69km 13km 12~18℃
  • 47,998~48,068 70km 14km 5~15℃
  • 48,082~48,143 61km 13km 13~15℃

左から順に

  • 再生が終わり次の再生が始まるまでの距離
  • 何km走って再生が始まったか
  • 再生にかかった距離
  • 走行時の気温

前回88~140kmに対して今回は61~131kmでの再生となりました。寒暖差の激しい期間でした。軽油の種類が変わる=DPF再生間隔にも影響が出るのではないかと気づき始めた今回の冬でしたが、やはり気温が上がると間隔も早くなりますね。5℃を超えてくると間隔がよりいっそう早くなる印象です。最初の再生は高速道路で開始、完了するのに24kmかかりました。

燃費は前回16.99km/Lに対して18.14km/L。

高速道路を100km程度走ったので、前回と比較して+1km/Lよくなりました。やはりディーゼルエンジンは70~100km/hで走るのに向いていますね。一般道に戻ってもエンジンの調子がよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です